【WOWS 0.5.12.1対応】入れたらやみつき決定!おすすめMODまとめ

wows-update%e3%80%800-5-11最近と言うか一ヶ月ほどプレイしていなかったのでだいぶ仕様が変わっていました。特にサウンドなんかは追加も多く、よりリアルになったと思います。で、今回はMODの紹介ということで、手探り状態ですが私の視点から見て便利だと思ったものを集めてみました。

はじめに

最初に断っておきますが、MODの導入によって生じた問題・トラブルに関しては、こちら側は責任を取りかねますので予めご了承ください。
また、そうなってもすぐに対処できるように予めデーターのバックアップを取るようにしてください。最悪ゲーム自体を再インストールすれば大丈夫だと思いますが念のためです。

それと禁止MODについてもしっかり知っておいてくださいね。違反した場合、最悪アカウント停止になることもあります。

MODはプレイヤー有志が制作したもので、公式により公開・配布されているものではありません。
導入によってシステムに重大な問題が発生したり、意図せずとも違法行為を行ってしまう可能性があります。
それらのリスクも含めて、MODの導入は全て使用者の自己責任となります。

by World of Tanks Wiki

スキン

見た目をカスタマイズするMODとなります。

艦の外観

Pravda Team|Kawaiiness matter

艦これ系のスキンの他にも、UI変更も配布しています。
さらに艦これ以外のスキンもたくさんあります。

Tanz’s Shipyard

実際で施されていた迷彩や塗装に置き換えるスキンです。錆や塗装の劣化などがあまりないので特徴的です。他にも種類が豊富に存在します。

Wyvern’s Historical Skin Workshop

こちらも同じく史実の塗装を再現したスキンです。
こちらは実際の質感に合わせて傷や錆が多めです。

エフェクト

大体のMODの導入方法は、/World_of_Warships/res_mods/〈現行バージョン〉/の中に、ダウンロードしたファイル(解凍して)を、同じパスのフォルダーに入れる。

※今後MODの詳しい入れ方なども解説していくつもりです。

Houdan Collection – Dancolle

戦闘中に飛び交う砲弾の見た目を変更するものです。
徹甲弾・史実の榴弾・宝具・グラフィックボードなどが収録されています。

※現段階では現行バージョン未対応となっています。

World of Warships 旭日旗MOD V2

国産の後継MOD・港UIの日章旗 → 旭日旗MODも同梱

Historical Naval Ensigns (Flags) in 2k HD

実際の軍艦旗に変更するMOD。

日章旗→旭日旗化の他にドイツ国防軍海軍(Kriegsmarine)の軍艦旗(鉄十字の描かれた架空の旗から実際の鉤十 字の描かれたものへ)も変更できる。

ただし製作者の勘違いか人民解放軍海軍の軍艦旗は当時のものではなく、現在使用されている青白の線が入ったものが使わ れている(デフォルトのものが正しい)。

UIの旗も変更できるのが特徴で、国旗と軍艦旗から選択が可能となっています。

※現段階では現行バージョン未対応となっています。

ストライクウィッチーズ海軍旗MOD

各国の海軍旗をストライクウィッチーズ仕様にするmodです。
ドイツ→カールスラント・日本→扶桑って感じになっています。
また、海軍が登場しない国は国旗で表されています。

迷彩

EX_camouflages 消耗品迷彩スキンMOD

消耗品のの装備を史実で使われていた迷彩に変更するMODです。
変わるのは見た目だけで、本来の迷彩の効果は変わらないようです。

by  WOT Foramu

ガレージ

Foggy YOKOSUKA – Chroma Attenuator MOD

横須賀港テクスチャの彩度を落とし、霧を発生させるMOD。
派手な色で目が痛いという方に。国産。


※現段階では現行バージョン未対応となっています。ですが動くこともあります。

KanColle Ship Previews mod

艦これ系のっ技術ツリーに変更します。

by  WOT Forum

まとめ

現段階では以上となりますが、良いMODを見つけ次第追加いたします。WOTほどMODの種類は充実していませんがね。みなさんも何か追加してほしいMODなどありましたら是非教えてくださいね。では、楽しいWOT・WOWSライフを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です